忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット(4週目)
 なかなか更新できなくて、ダイエット日記のようになってますが。

 ダイエット4週目は、休肝日は3日取ったのですが、体重はほぼ横這い
(0.1kg増)でした。
 先週もけっこう忙しくて身体を動かす時間が少なかったのが原因か、そ
れとも飲みはしっかり2日も行っちゃったから、それが原因か・・・やっぱり
飲み過ぎかな!?
 今週からは、ちょっとセーブしないと。小遣いもピンチになりつつあるし・・・。

8a0ff29djpeg








PR
ダイエット(3週目)
 今週もいろいろ忙しい一週間で、平日は更新できませんでした。

780475abjpeg



 



 さて、先週ダイエット3週目は、休肝日は3日取ったのですが、晩酌で呑み
過ぎたようで体重は0.5kg増となってしまいました。
 
 特に晩酌で、新潟(諸橋酒造)の「越乃景虎」と千葉(守屋酒造)の「九十九
里浜ものがたり」というお酒を初めて呑んだのですが、すっきりとした辛口で、
ついつい呑み過ぎてしまったようです。
 2本とも空いてしまったので、また何か仕入れて来ないと。
9af3eedcjpeg 







 61d2925cjpeg



 





 まあ、体重は直線的に落ちていく訳ではありませんので、3歩進んで2歩退
がるくらいで少しずつ落ちていけば上出来だと思いますが。

 今週は、火曜日の練習も行けず運動不足なので、明日の武専では思い切り
汗を流してこよう。
ダイエット(2週目)
 ダイエット2週目の先週は忙しくて、休肝日を5日(実質は4日か?)取れて
よかったと思いますが、週末の金曜日に仕事の打ち上げがあって、はじけて
朝まで呑んでしまいました・・・。
 
 おかげで土曜日はすっかり一日つぶれてしまい、またジムには行けません
でした。
 
 それでも一週間を通じて比較的暴食等はしなかったので、体重は▲1kg減
で、まずは順調???
 今週も仕事が忙しくて呑んでる暇も歩く時間もあまり取れなそうです。
 d899ad88jpeg










ダイエット(1週目)
 土曜日に携帯を買いに行ったので、ジムにはいけませんでした。
 休肝日が2日だけという結果に終わったので、今週は3日空けるよう
にしないと。
 
 体重は、一応1.5kg減ってますが、おそらく、まだまだ安定してはい
ないと思います。
 b9441173jpeg
 






   
ダイエットのススメ
 GW後半は比較的、家での~んびりしていたので、2kg以上太って、
74kgになってしまいました・・・。
 
 連休も明けたので、改めて目標体重68kgに向けてダイエットに力を
入れようかと思っています。
 
 -6kgですから、せめて週一回は、汗だくになるような運動をするしか
ないようです。
 今週末からジムを復活(でも筋トレはやりません)して、エアロバイクに
1時間くらい乗って汗を流そうかと思っています。
 
 
 後は、今さらなのですが、お酒の飲み方も考えようかと思っています。
 
 きっかけは、4月19日の産経新聞朝刊の記事で、国立がんセンターの
津金先生の飲酒の健康影響という記事を見たことです。
 その後、関連情報を探していて厚生労働省のHPで、健康日本21の内
容を見て、ちょっと考えてみようかというところです。
 
 いずれにしても、一週間に日本酒換算で7合(毎日呑むなら一日1合)ま
で、というのが理想のようですが、はっきり言って、これは絶対無理なので
対象外。
 
 次に、一週間に14合~20合までの場合は、週3日以上休肝日を作ること
→ これなら、何とか出来そうな気がするので、とりあえず実践してみること
にします。
 
 これで体重の増減の様子をみようと思いますが、はてさて、どうなることやら。
  
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析