忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制ダイエット?
先週から猛烈に仕事が
忙しくなっています。 
  
土日も出勤でしたし・・・
 
毎日終電で帰ってきて、
風呂に入って、
日本酒を熱燗で一杯だけ
吞んで寝るという
毎日が続いてます。
 
疲れていて、眠くて
帰ってから夕飯を
食べる気が起きません。
 
おかげで今朝は70.3kg。
1月5日が75.1kgだったので
いつの間にか5kg近く
痩せてました。
 
目標の69kgまで、あと一歩。
 
  
PR
レコーディング・ダイエット
お正月に太ったので、ダイエットを再開して
3週間が経ちました。
 
今回は昔やったレコーディング・ダイエット
に再挑戦しています。
 
と言っても、そんなに力を入れていないので
3週間で約2kg(75.1kg→72.8kg)減った
ところです。
 
でも、これくらいはちょっと食べ過ぎるとすぐ
に戻る程度の減り方ですので、気が抜けません
まだまだ注意が必要です。
 
できれば、あと3~4kgは落としたいところです。
  

正月太り
 今日から仕事始め。
 
 毎年、お正月は正月太りをしますが、何だか
今年は特に太ったような気がします。
 
 正月休み前から体重計に乗っていませんでした
が、今日、久しぶりに乗ってみました。
 
 やっぱり、太ったような気がしてたんじゃなくて、
本当に太ってました。
 
 1kgも・・・。
 
 う~~~ん、また、ダイエットしないといけないの
に、何故か気乗りがしない・・・困った困った。
  
 
ダイエット(13週目)
 結局、先週もダイエットはダメダメでした。
 
 
 先週は暑い日が多かったので、ついついビールに手が
出てしまい(言い訳)、休肝日はわずかに一日だけでした・・・。
 
 おかげで0.5kgくらい体重も増えてしまいました。
 
 何をやってんだか。
 
ダイエット(10~12週目)
 ダイエット日記が3週間も空いてしまいました。
 その間、平日の仕事も忙しかったのですが、土日に杖道の大会や
合同稽古があったりして、休日も一杯いっぱいで、体重のチェックと
かを結構し忘れてしまいました。
 
 今週末は、少年錬成大会の事前打ち合わせのために東京研修セ
ンターに行かなればならず、来週は錬成大会で、さ来週には夏期合
宿があり、8月も3週連続で土曜は予定が入っており、先月は杖道で
したが、今月は少林寺拳法月間のようです。
 
 話しは変わって、つい先日の飲み会で久しぶりに酔いつぶれてしま
い、歩数計を紛失してしまいました。
 なくしたのは、これで2個目で・・・何だか自己嫌悪です。
 
 さて、ダイエットですが3週前と比べて体重は横這いで殆ど変わりあ
りません。もう少しで70kg切れそうなんですが、なんだかたるんでます。
 暑い日も多くなってきて、ダイエットにはいい季節の到来ですので、
本当にがんばらないと・・・。
 
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析