忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古納め②
火曜日で少林寺拳法も稽古納め
 
一年がどんどん終わっていく
 
とは言っても、明日は納会があるので、
もう一度、皆さんとお会いします
 
納会の打合せもしなくちゃいけなかった
ので、仕事を早めに切り上げて、最後の
稽古には顔を出したけど、
出席者は、わずかに4人
 
雨も降ってきて、雨脚も強くなるし、
寒すぎた~
 
 
納会はご父兄を合わせて50名
くらいになる見通し
 
BBQ、たこ焼き、魚串焼き、お寿司、
豚汁、ケーキ、チョコレイト・フォンデュ
 
やっぱり、メニューを考えたり、段取りを
考えているときが、一番楽しいね
 
今日は、これから買い出しに行って、
下ごしらえなんか始めて、
あとは当日を迎えるだけになると
もう殆ど終わったような気分に
なっちゃいますね
 
 
前は殆ど一人でやっていたけど、
最近は手伝ってくれる人も増えてきて、
ずいぶん楽になった
 
今年は高校生が子供たちに紙芝居を
やってくれるらしい、頼もしい限り
 
 
それにしても、もう何年も何年も
変わらず幹事をやっているので、
そろそろ次の人に引き継がないとなあ
 
 
水曜日にアップしようと思ってたのに
水曜は貫徹で朝まで飲んじゃって、
木曜は一日使用不能…、
さらに昨日も飲み会で…、
いい加減、年を考えろっての!
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析