忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三段審査
台風が近づき、最悪の天候の中、
埼玉大学の体育館で杖道の五段
以下審査会がありました。
 
今回から3級と2級が新設され、
まず3級に5人の方が合格し、
そのまま2級審査を希望した3人
が受審して全員合格しました。
 
有段の合格者は初段19人、二段
14人、三段12人、四段3人、五段
1人で、今回はおそらく受審者全員
が合格されたようです。
 
皆さん、おめでとうございます。
 
  
段位の順に審査が行われますが、
今日は寒かったので、待っている間
に身体が冷え切ってしまいました。
 
今回の審査は「仕」からで、最初の
斜面の返し突きで手が滑らず、
ちょっとあせりましたが、大きな失敗
はなかったかなと思います。
 
 
午後は講習会で、初めての方と
組ませてもらい、なかなか楽しい
稽古ができました。
 
それにしても、やっぱり女性の方が
元気がいいというか、積極的というか、
自分も結局、引っ込み思案で
草食かなと思っちゃいました(笑)
 


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析