忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昇段審査
今月、最後の土曜日(30日)に
三段の昇段審査があります。
 
今月で、杖道を始めてから、
5年目に突入しました。
 
もう丸4年経ったのかと思うと
すごく早かったような気がします。
 
 
審査に向けて五段までの審査科目
をいただきました。
 
目新しいところでは、今回の審査から
埼玉県では3級と2級が新設され、
それぞれ3級は太刀、2級は杖の礼法
や構えなどの審査が行われるようです。
 
これから始める人は段階が増えて大変です。
早目に始めておいて良かった。
 
 
三段の実技科目は四本目(斜面)から
八本目(太刀落)までの五本です。
 
今月は、それだけに特化しての稽古に
なりそうです。
 
審査のお相手はいつもの相棒ですので、
気心も知れていますし、後は休まずに
詰めて稽古を続けるだけです。
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析