忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東甲信越居合道大会
今日は、選手として参加する今年最後の大会でした。
(大会は、来月もう一つ少林寺拳法の市大会があり
ますが、こちらは審判員なので除外です)
 
2010112321450000.jpg





 
1都9県から、選手・スタッフ合わせて1,200名を
超える参加者のマンモス大会だったようです。
 
ですが、スタッフの方々の段取りがよかったので、
予定時刻より20~30分くらい早く終わって、感心
しました。
 
2010112321460000.jpg





 
大会は、各県のチーム対抗と個人戦で、自分は
個人戦の初段の部に出場しました。
 
初段だけでも100名弱の参加者がいて、出番は
午後一になってました。
 
 
一昨日の杖道の大会が残念な結果だったので、
今回はとにかく楽しもうと自分に言い聞かせながら
試合に臨みました。
 
後は、背中と足だけを意識して、今回手は捨てて
演武をしようと思ってやってみました。

それでも、身体は、緊張で思った以上に動きません。
 
 
今月は、全く抜いていなかったので、そもそも形の
順番すら忘れそうで、びくびくでした。
 
そのため、今回は古流はやらずに全剣連の制定居合
の中から、「前、後ろ、諸手突き、三方切り、顔面当て」
の五本を選んでみました。
 
好きな方から五本選んだので、気持ちよく演武でき
ました。
 
 
で、結果は敢闘賞。
まあ、できすぎでしたね。
 
2010112322460000.jpg





 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析