忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居合道虎の巻 其の参

居合道虎の巻は、遂に3巻目の
発行になりました。
 
201006200004000.jpg









 
中に、編集者の方の全剣連居合
の集中講義という記事があるのですが、
三段なのに制定居合の十二本を全て
覚えていないという記述に、えっと思って
しまいました。
 
確かに自分の好きな形を抜いていいのなら、
あり得る話しですが・・・。
 
全国統一の段位なのに、各県で審査内容が
統一されていないのは、不思議な感じがしました。
 
 
それにしても、スキージャーナルさん、
ぜひ「杖道虎の巻」も作って下さい。
 
 
日曜の稽古は、大森流12本のあと、
制定居合12本を行いましたが、
三本目の受け流しをすっかり
忘れてしまっていました。
 
来月の県大会まで稽古はあと2回。
 
でも、期間はまだ3週間あります。
 
家で刀は振れなくても、技の手順の
おさらいや体捌きくらいはできます。
 
毎日、少しでもやるようにしないと
一勝もできなそうです。
 
と言いながら、すでに木曜日。
 
今日も飲み会です。
結局、平日は何もしていません・・・、
心が弱くてダメですね。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析