忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人稽古

少林寺拳法の県大会があったので、
定例稽古の時間には間に合わず、
19時から一人稽古に行ってきました。
 
今夜はダンスが3組と自分で、何となく
剣道場を4分割しましたが、一人だけ
場違いな感じになりました。
 
先週の武専で右足首を痛めてしまいましたが、
やはり正座をすると痛いです。
 
もともと左足首は筋が伸びてしまっていて、
常に痛いのですが、これで両足痛くなって
しまいました・・・。
 
来月の大会までに少しは良くなるといいのですが。
 
しかも、さ来月の大会にもエントリーしておいた
という連絡もあったりして・・・。
 
二週間振りだと形を見事に忘れてました。
 
そもそも納刀がへぼいことに・・・。
 
まだ、全然身体に染みこんでいないんでしょう。
 
大森流十二本と制定居合十二本を稽古するのに
四苦八苦するハメに。
 
途中で、杖道の制定形と少林寺拳法の単演を
織り交ぜましたが、
 
少林寺拳法>杖道>居合道
 
の順に考えなくても身体は動く
(出来がいいか悪いかは別として)ので、
やっぱり年数なんだなあとつくづく思いますね。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
頑張ってください☆

足はテーピングされてますか?
あと
アイシングも☆

アイシングするとウソみたいに楽になりますよ~☆

私は悪い時はアイシングを何度も繰り返すと
かなり良くなります
(o^∀^o)
Re:頑張ってください☆

>joさん
 
ありがとうございます。
 
何せズボラなもので湿布とテーピングを3日ほどしてましたが、少し痛みがひいたところで、それも止めてしまいました。
 
アイシングですか~、ヤケドしたときくらいしか冷やさなさいですね。
 
でも、今度やってみます。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析