忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武専(6月度)

土曜日は、朝から子供の保護者会に
出席し、午後は、そのまま出勤となり、
20時過ぎまで仕事をしていたので、
一日何も稽古ができませんでした。
 
ただでさえ、一週間に土日しか稽古
していないので、その一日が欠ける
のは相当痛いです。
 
身体を動かしていないので、何だか
調子が出なくて元気もなくなります…。
 
 
で、日曜は武専でした。
 
年に何回かの県立武道館以外での
開催であり、埼玉の北部の方へ行って
きました。
 
敷地内は東京ではもう終わりを迎え
そうなツツジが満開で綺麗でした。
 
201006060843000.jpg









 
東京より気温が低かったりするので
しょうか?
 
我がクラスは18名在籍者がいますが、
昨日は実技まで残っていたのが、
わずか5名でした。
 
これほど参加者が少なかったのは
初めての経験でした。
 
おかげで実技をみっちりやること(ハメ?)
になり汗だくになって疲れました。
 
前の日に稽古してなかったせいか、
蹴った時に防具の縁に足首を当てたのか、
足首を痛めてしまいました(泣)
 
今日は、テーピング&包帯で固定して
いますが、かなり痛いです。
 
何とか2、3日で収まってくれると
いいのですが…。
 
 
それから、やはり来月から講師の先生の
入れ替えがあるそうです。
 
うちのクラスは私の師匠から、N道院の
K先生に替わられます。
 
今年は皆勤を目指さなきゃと思ってましたが
先生が替わるので、少しトーンダウンです…。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そう言わずに

なんだか自分(私)の事を
言われているようだ・・・
えええええ

そんなー最後だったなんてー(驚)
副担任の先生は変わらないんですか?
N道院のKセンセって、もしかしてNS川GTのチョイ悪オヤジ的な…
変更

>tommyさん
副はそのままです。
4人の先生が科別の担当に
なったので大幅に変わりましたね。
Re:変更

>拳法一代先生
 
tommyさんの質問に替わりに答えていただき、ありがとうございました。
 
師匠と一年間一緒だと思っていただけに、がっかり感MAXです・・・。
 
 
>tommyさん
 
ということで、主任講師は変更になります・・・、新しい先生はご明察のとおりです(笑)
 
日曜日は熱射病で大変でしたね。もうすっかり回復されましたか?
 
無題

ノンサマ・拳法一代サマ

ありがとうございます~~
HSMTセンセは旦那がお世話になった人でもあるのでよかった(笑)

先日はいきなり消えてスミマセンでした(>_<)
ちょっと週末にかけて忙しかったので、あのバリュの暑さが堪えた様で(汗)
でも、このタイミングで先生が変わるなんてビックリです。寄りによって最後の授業でひっくり返ってたなんて(涙)
Re:

>tommyさん
 
確かに体育館締め切りはなかったですよね。
座っていても汗だくでした。
 
最後の授業残念でした。
今月は出席者も少なかったので、来月来たらびっくりでしょうね。
30℃・・・

武道場の温度計は30℃を越していましたね。(><)
担当替えは本当は4月から実施をしたかったようですが諸般の事情で7月からとなりました。もう、これで当分の間は移動は有りません。でないと同じ講師の先生に何度も当る事になってしまい色々な先生方から色々な技法を学べない事になってしまいますので・・・ですから予科の1年生は先々に措いて同じ先生が二度の担当講師になる事は今後は有りません。
Re:30℃・・・

>拳法一代先生

そんなに暑かったんですが・・・、
どうりで汗だくになるはずです。
 
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析