忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本腰
選手として参加した、今年最後の大会が
今週で終わりました。
 
結果は、1勝1敗・・・、反省しきりです。
 
来年3月の五段の特別昇格考試に遂に
申し込んでしまいました。
 
また論文を書かなければなりません…。
 
さらに五段の科目表を覚えるの四段技
で、あやふやな部分の補強と…、3月
までの4カ月、少林寺にシフトした稽古
にしないと合格は危なそうです。 
 
 
さらにさらに、僧階レポートも…。
 
ようやく2題書きました。
合わせて原稿用紙13枚。
きつかったっす(笑)
 
2010112322050000.jpg





 
これで、本部のokがでれば、やっと
権中導師です…、
  …まだまだ先が長いとです。
 
しばらくは、少林寺拳法にシフトして
頑張ります!
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
本腰

まぁ・・本腰は・・・
四ヶ月と言わず常時、本気で取り組んで頂きたいものです。

少林寺拳法オンリーの私ですが情けない事に未だ?このレべル。

私の努力と研究が足らないと言う事なのでしょうが・・・

そして一番は資質不足の私なのですが・・・

そんな私が言うのは申し訳なく憚られる言語ですが・・・

そう言えば●尾さんから転勤転居のハガキが届いていました。
頑張って修行の継続をして欲しいですね。
そして上達して戻って来て私に指導をして欲しいと思っています。
Re:本腰

>拳法一代先生
人生どこまで行っても、及ばないことだらけです。
 
もちろん先生の足元にも、遥かに及びませんが、生活は仕事と少林寺だけではありませんので、時間の都合を付けて色々楽しみたいのが正直な気持ちです。
 
ですが、当面は五段試験に照準を定めて頑張りますので、お許しください。
 
 
●尾さんから連絡がありましたか、仰るとおり、兎にも角にも彼の地でも頑張っていただきたいですね。
  
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析