忍者ブログ
酔っ払いオヤジの稽古記 <少林寺拳法と杖道と居合道>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年元旦
あけまして
おめでとうございます


2011年(平成23年)元旦は、
素晴らしく良い天気で、
気持ちのいい朝です
 
2011010107260000.jpg





 

昨年、最後の方は日記も
滞りがちでした
 
新たな一年を迎えて、
気持ちも入れ替えて
仕事に稽古に精進したいと
思います
 
 
今年こそ良い年になると
いいですね
 
 
 
今年もよろしくお願いします
 

 
PR
堪忍袋

今日も電車が遅れた…
 
車内トラブルらしい
 
今週は既に二度目である
 
どうも最近、沸点の低い
人が多すぎるような
 
 
ならぬ堪忍、するが堪忍
すぐ切れる人の堪忍袋は
どうなっているのか
 
初めから穴が開いているのか
 
袋の口が緩いのか
 
怒りを面に出す前に
3回深呼吸するとか
 
でも、切れる人にそんな
余裕はないんだろうなあ
 
 
おかげで、こちらは遅刻寸前
とんだ、とばっちりだよなあ


車内トラブルのない日は、
迷惑行為…

有名なちかん電車とはいう
ものの、たまには時間通り
に走って欲しいもんだ
 

禁煙のススメ
この10月から煙草が値上がりしたので、
周りでも禁煙をしようという人が増えて
きました。
 
スパッと禁煙する人、まずは節煙からと
いう人まで様々です。
 
 
で、皆さんによく聞かれます。
 
「●●さん(自分のこと)は、どうやって
禁煙したんですか?」
 
こう聞かれても、実は困ってしまいます。
 
理由は特に何をしたと言う訳ではないから
です。
 
でも止めた理由はあります。
 
煙草はセブンスター系が好きで、結局止める
まで他の煙草に浮気はしませんでした。
 
止める直前は一日30本以上吸っていましたが、
セブンスターはキツイ方の煙草でしたので、
かなり喉には負担がかかっていました。
 
それで、もういい加減止めようかなと思って、
最初に禁煙したのは1999年1月1日です。
 
それから3年間禁煙しましたが、3年後に
遊びで吸ったら、そのまま復活してしまいました。
 
どうせ復活したので一年は吸おうと思って、
再び禁煙したのは2003年1月1日です。
 
その後は、今まで禁煙が続いています。
 
 
強いて何かしたと言えば、一年の計は
元旦にありで、元旦から禁煙を始めたと
言うことだけです。
 
煙草を吸っているときは、酒は止められても
煙草は止められないと周りに言ってましたが、
いざ煙草を止めてみると酒の方が止められない
ことに気が付きました。
 
 
煙草はストレス解消に必要と言う人が多いと
思いますし、自分も吸っているときはそう
思ってました。
 
ですが、結局ストレスはストレスの元を取り
除かない限り、煙草を吸っても解決しないと
言うこととニコチン中毒と言いながら夜中に
煙草が吸いたくて目が覚めたりすることはない
と気付いたときに煙草はなくてもいいものに
なりました。
 
こんな理由ですが、参考になりましたでしょうか。
 
 
禁煙を考えている皆さん、ぜひ気楽に禁煙を!
 
 
夏休みの思ひ出(4)
日曜日は友人の引越しの手伝い。
 
10時に現地集合して、終わったのは19時。
 
予想以上に時間がかかってしまい、この日
の稽古には行くことができませんでした。
 
3人で今の住まいと新居を3往復することと
なり、腰が痛くなりました(泣)
 
新居は注文住宅だそうで、広くてセンスの
いい造りが随所に見られ羨ましい限りです。
  
 
さあ、10日振りに仕事です。
机の上とか悲惨なことになってないといいなあ。
 
夏休み

なんと今月、初の書き込みです。
 
今頃になってなんですが、18日~今日までの
10日間夏休みをいただきまして、ゆっくり?休
んでおりました。
 
こんなに夏休みを取ったのは、初めてかも知れ
ません。
 
 
今月は夏休みを取るために前半2週間、目一杯
仕事をしていて更新する時間がなかったうえに、
休み中はアナログな生活をしていましたので、
滞ってましたね・・・。
 
明日からは普通の生活です。
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[05/15 Backlinks]
[04/13 ノン]
[04/12 拳法一代]
[03/24 ノン]
[03/23 tommy]
最新TB

プロフィール

HN:
ノン
性別:
男性
自己紹介:
趣味:
 少林寺拳法   正拳士五段
 杖道(神道夢想流)  三段
 居合道(夢想神伝流) 初段
 ダイエット
 磯釣り
好物:
 酒(特に日本酒)+魚料理
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析